人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年、カナダからトルコ、トラブゾンへ 家族4人移って来ました。ここでの生活を、日々のことを、ちょっと不満と愚痴を、書いていこうかと思ってます。


by takjfk

なめろう


なめろう_d0182063_22501135.jpg


アジ。
ここでは、その日捕られた魚が、その日に魚屋さんで売られて すごく新鮮で、値段も安いので、お刺身、たたき、のような日本食なら作れるかもー。
ってずっと思ってたけど、新鮮でない魚も新鮮!今日のだよー!とか言って売ってくるので、魚の見分けが出来ず、おなか壊すのも嫌で、躊躇してました。





さばけないだろうと思ったので、前に妹が作ってた なめろう とやらを作ってみました。
なめろう_d0182063_22532772.jpg


白いご飯と一緒に。
美味しかったです。 もう当分は 生魚 食べたいとかは思わないかな? 生魚自体、好きな方ではなかったから、もうトルコで食べたいとは 思わないかも。。。

やりたいこと、ひとつやり遂げましたの達成感で満足しました。
by takjfk | 2011-11-29 22:56 | トルコ食