人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年、カナダからトルコ、トラブゾンへ 家族4人移って来ました。ここでの生活を、日々のことを、ちょっと不満と愚痴を、書いていこうかと思ってます。


by takjfk

メイダン

メイダン_d0182063_5212474.jpg

今日、ウエデイングドレスの試着に来た、知り合いが家にきました。義姉は、ウエデイングドレスを頼まれると、作ってあげています。
もうすぐ結婚するこの彼女のドレス、綺麗です。ウエストのあたりが、低いような気がするんですけど、彼女は背が小さいので、下の方にしたほうが、いいみたいです。
結婚式当日は、頭も白い布を被って、顔だけ見える露出のすくない格好だそうです。

それから、メイダン(街)に、髪の毛を染めるのを買いに長男を連れて、行ったのですが、夏休みで人がすごく多かったです。
トラブゾンもだんだんと、露出の多い女性が歩くのを見かける事が多くなってきました。
露出が多いっていっても、ダンクトップ、チューブトップ、少し気持ち短パンなど、日本では当たり前の格好ですけど。。
写真は、長男がとうもろこしを食べたいというので、勝った時のものです。
こうやって、道ばたで売っています。塩をふってくれて、とうもろこしの皮?!に包んで売ってあります。1.5リラでした。
メイダン_d0182063_5302476.jpg

メイダン_d0182063_5305931.jpg


メイダン_d0182063_531379.jpg
これは、アイスクリームが中に、はさまっています。三種類のアイスを入れてもらいました。これで、3リラです。サンドイッチのように食べます。
外は、はちみつの味がするウエハースのような、、なんというんでしたっけ?最中のかわのような。。
この外側だけでも普通のスーパーなどに売ってあります。私はこれだけで、食べるのも好きです。

今日は久しぶりに街にでて、楽しかったです。
by takjfk | 2010-07-13 05:36 | トラブゾン