「ほっ」と。キャンペーン

2009年、カナダからトルコ、トラブゾンへ 家族4人移って来ました。ここでの生活を、日々のことを、ちょっと不満と愚痴を、書いていこうかと思ってます。


by takjfk

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

友達とのプレイデート

暖かくなってきたので、幼稚園の友達とプレイデートをする機会が 増えてきました。


d0182063_2281759.jpg


一番気が合う 友達。  公園で遊ぶ前、芝生でサッカーしたとき、転けた傷。。








d0182063_22114045.jpg


友達の体は、長男より小さいけど、生まれも3か月早く、サッカーもテニスも クラスで一番です。








d0182063_2214196.jpg


公園で遊んで、ランチもして ショッピングもして、1日 子供たちには充実した土曜日でした。







d0182063_22311495.jpg


友達家族と夕食へ、の前に運動。






d0182063_22322562.jpg


子供が遊べるスペースが あるので、このメンバーで外食する時は、たいがいココ。






d0182063_22172354.jpg


長男の幼稚園の友達。 家族で仲良くさせてもらってます。







d0182063_22183280.jpg


この日は 幼稚園が終わって、友達んで集合。
友達と夕食の後、 敷地内の公園へ。

友達の近所の子供たちと。






d0182063_22211870.jpg


誰が誰の隣に 座るかが 決定しない 一枚。





d0182063_2222384.jpg


この女の子も幼稚園の友達。 いじけて座ってる長男。








みんな去年も一緒だった友達ばっかりで 、今年はさらにクラス全体が 仲良しだったようです。

9月からは、みんなばらばらの 学校に通うことになるけど、また新しい友達がたくさん出来ますように!!!








d0182063_22262598.jpg


幼稚園での1年に一度の おやつ当番。  今回は子供と一緒に 作って楽しもうという事なので、 またしてもカップケーキ。






d0182063_22284099.jpg


いろいろ予定があり、子供が寝てから 作るはめに。。。
次の朝、長男と 一緒にデコレーションしました!

子供はみんなイチゴが 好きだから好評だったようです。
[PR]
by takjfk | 2012-04-13 22:35 | トラブゾン日常