2009年、カナダからトルコ、トラブゾンへ 家族4人移って来ました。ここでの生活を、日々のことを、ちょっと不満と愚痴を、書いていこうかと思ってます。


by takjfk

う ど ん (幸せな嫁)

食に ほとんどこだわりがない 私ですが、今は、トルコ料理食べたくない。 和食が食べたい、病です。


実は、妊娠10週目にはいっております。

つわりがあるので、和食を食べたい願望が大きく、夢でも見て、想像もして、日本帰った時の和食を食べる計画もたて、とにかく和食が恋しくて、涙が出ます。








d0182063_0191662.jpg


冷や 大。






d0182063_0195842.jpg


わかめうどん。







d0182063_0203443.jpg


ぶっかけ。






幸せな事に、お義母さんが、うどんを打ってくれるのです。
何が食べたいって聞かれて、うどんって答えたら、 うどんなんて知らないのに、 打ってくれます。

お義母さんが、手打ちパスタを 作ってるときに、私の大好きなうどんに すごーーーーく似てるっていってたのを、覚えてて、うどんのように、 太く長く 切ってくれました。




食に疎い私ですが、うどん県民であり、うどん好き。ありがたいうどんに対して、 薬味を用意したり、天かす作ってみたり、吐き気のあるなか、うどんのつゆを 作りました。


うどんが切れた日は、お味噌汁、マック、ピザ、のみ食べてます。。 つわりが治まれば、ご飯がんばって作ります!!!!!






d0182063_0313543.jpg


アンカラのモールで食べた焼きそば?? 味はいまいちだけど、和食を食べた気分。!!
 具、ソース、調味料を自分で、選ぶシステムで、とまどう。。。

トラブゾンでは、何、食べる?ってなったとき、選択肢が なさすぎです。
[PR]
by takjfk | 2012-05-21 00:37 | トルコ食