人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年、カナダからトルコ、トラブゾンへ 家族4人移って来ました。ここでの生活を、日々のことを、ちょっと不満と愚痴を、書いていこうかと思ってます。


by takjfk

もうすぐ夏休み

あと、2、3週間で 幼稚園が修了して、夏休みです。

今年も母の日に 催し物がありました。
今回は、この日の為の 早練習も たびたびありました。 




もうすぐ夏休み_d0182063_024947.jpg


写真右、前列ほう。  ひょこっと顔出ている長男。
トルコのポップ音楽にのせて ダンス。







もうすぐ夏休み_d0182063_043286.jpg


左から7番目。
トルコのダンス,ホロン。 
子供たち、みんなバラバラだったけど、習ったとおりのステップを個々でしており、可愛かった。

ここの人たちは、 お祝い事や、行事など、絶対ホロンを 踊りだします。 (妹もトラブゾンで踊ったよ)
お義母さんは、ホロンが上手。 簡単だから、私も参加することあります。旦那は、まるっきり踊れない。






もうすぐ夏休み_d0182063_064267.jpg


友達と。





もうすぐ夏休み_d0182063_091013.jpg


友達と。写真撮るのに、無意識に 肩に手をかけるってとこが、トルコ人だなあ。







もうすぐ夏休み_d0182063_0103415.jpg


担任の先生と、恥ずかしい長男。
とてもいい先生だったので、来年もぜひ幼稚園に行かせたいっていう保護者がたくさんです。(来年は、小学校にあがります)





その他、長男は友達と 詩をよみました。

すべて、ビデオカメラで撮ったから、時間有れば、フェイスブックへアップします。(お母さんたちへ)




私がビデオ撮ってる間、義妹がカメラ撮ってくれたけど、ぜんぜんよく撮れてない。。。。
by takjfk | 2012-05-21 00:14 | トラブゾン日常