「ほっ」と。キャンペーン

2009年、カナダからトルコ、トラブゾンへ 家族4人移って来ました。ここでの生活を、日々のことを、ちょっと不満と愚痴を、書いていこうかと思ってます。


by takjfk

春。

少しづつ、花が咲いてるのも見られ、日中もいい天気が続くようになってきました。

d0182063_21341725.jpg


伯父さんの山でもらった のを、生けました。

白い花が、たしか、プラム。
ぴんくのが、桃って言ってました。

つぼみだったのが、あたたかい家の中で 開花し始めてます。






d0182063_21401410.jpg






過ごしやすい気候になったけど、トラブゾンでは、霧の出る時期です。昨日はいとこの乗った飛行機がトラブゾンには、着陸できなかったようです。
霧のせいで、  憂鬱な毎日になる時もあります。





d0182063_21433273.jpg



義妹の誕生日。  持って来る途中で どこかにぶつけたらしく、ケーキ破損。。。




d0182063_21453953.jpg


この日も大勢で楽しく過ごせました。
子供たちも 誕生日という行事が とても大好きです!



最近、旦那のフェイスブックのアカウントを誰かにハッキングされ、悪用されてます。
ので、私ももうフェイスブックの利用価値が 見いだせないし、退会しようかと 検討中。。



それと、近況として、長男の小学校の入学に向けて 学校探ししてます。公立だと区域で 通える学校が、決まってるらしく 住所を変更しないと、区域で決まっている学校にしかいけないということで、好評ある学校を探し中です。

9月からの学校。これでも 住所変更など し始めるのは遅すぎるくらいらしいです。。。

長女も今年で3歳。 9月から幼稚園です。

自分だけの時間を有意義に 使えるように、これまた私もいろいろなことを 模索中です。
[PR]
by takjfk | 2012-03-26 21:53 | トラブゾン日常