2009年、カナダからトルコ、トラブゾンへ 家族4人移って来ました。ここでの生活を、日々のことを、ちょっと不満と愚痴を、書いていこうかと思ってます。


by takjfk

夏休みの日常




長男の通ってた 幼稚園。
d0182063_6433133.jpg


マンションの一番下の階で、今は空です。
d0182063_6443341.jpg


入り口の方に、小さな外庭。

本当に小さくて、部屋も小さくて、外で遊ぶスペースも小さかったです。


今年から、この幼稚園が、違う場所に移動しました。
日本の幼稚園の大きさで、園庭も大きくて、長男は 通うのすごく楽しみにしてます。


通いだしたら、写真撮って、紹介します。






サーモン。1キロ25リラ(1300円) だっと思う。 日本のサーモンの値段はどのくらい??
d0182063_647284.jpg



スモークサーモンが手に入ったら、絶対に巻き寿司が食べたくて、
イギリスの友達にいただいた、海苔の最後の一袋を大事にとっといてました。

旦那にお寿司用に スモークサーモンを頼んでたけど、買って来てくれたのは、新鮮そうな?新鮮でないのか? わからない、サーモン。


お刺身用って書いてくれてないと、生で食べていいのか、判断ができません。。。。


残念だけど、鮭フレークにしたよ。
d0182063_6531786.jpg

醤油、塩、オリーブオイル、白ごま。








d0182063_6561781.jpg

スカートが嫌いな長女。 この日は 着たいというので、プリンセスに。





d0182063_6575598.jpg

兄弟っていいなあ。






d0182063_70212.jpg

長男も彼なりにかっこいい格好に着替えて、登場。




d0182063_714042.jpg


d0182063_723169.jpg

いつまでも兄弟、仲良しでいてね!!!
[PR]
by takjfk | 2011-08-27 07:04 | トラブゾン日常