人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年、カナダからトルコ、トラブゾンへ 家族4人移って来ました。ここでの生活を、日々のことを、ちょっと不満と愚痴を、書いていこうかと思ってます。


by takjfk

マントゥ

日本のラジオでトルコ料理を紹介するって話を受けました。

マントゥのこと。
マントゥ_d0182063_6394417.jpg


マントゥは、カイセリが有名なので、トラブゾンでは人気度ないんです。

で、作らないといけないことに。。。。。

トルコにきて、うちでは一度もマントゥ作った事ありません。
頑張って作った記録に、ブログに載せときます。

お義母さんが手伝ってくれると、何時間もキッチンで作業しないといけない、マントゥの量をつくりだすはずなので、今回は一人で一人分、作りました。 (正解)


マントゥ_d0182063_6403421.jpg

材料。


マントゥ_d0182063_6412071.jpg

おなじみの棒で、のばす。


マントゥ_d0182063_6421181.jpg

具を乗せ、


マントゥ_d0182063_6431597.jpg

包む。可愛い。


マントゥ_d0182063_644535.jpg

茹でる。ヨーグルトソース。トマトソースの材料。


マントゥ_d0182063_6451819.jpg

できあがり。
by takjfk | 2011-02-03 06:46 | トルコ食