人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年、カナダからトルコ、トラブゾンへ 家族4人移って来ました。ここでの生活を、日々のことを、ちょっと不満と愚痴を、書いていこうかと思ってます。


by takjfk

犠牲祭 クルバムバイラム 続き

去年の犠牲祭。嬉しそうな大人たち。。
犠牲祭 クルバムバイラム 続き_d0182063_20425220.jpg

牛を一頭切ったので、解体作業と、食べ尽くすのに大変でした。

犠牲祭 クルバムバイラム 続き_d0182063_2046976.jpg

生々しい牛の骨。

犠牲祭 クルバムバイラム 続き_d0182063_204705.jpg

血を子供たちのおでこにつけています。何の為だったけかな?子供たちの健康のためかな?忘れました。。

犠牲祭 クルバムバイラム 続き_d0182063_20482686.jpg

去年は毎日、牛肉、牛肉三昧で嫌気さしました。

で、今年は、牛肉の値段がびっくりするくらい高くなってます。羊は誰も食べないので、牛を他の人たちとわけあって、購入しました。ので、作業がらくちんでした。
犠牲祭 クルバムバイラム 続き_d0182063_20504571.jpg

嬉しそうな大人たち。 旦那が牛の首を切ったらしいです。おそろしい。

犠牲祭で切った牛は、貧しい人たちにお裾分けしたり、ごちそうしたりして、残りは3日以内で食べてしまうのが理想だそうです。

犠牲祭 クルバムバイラム 続き_d0182063_20541891.jpg

犠牲祭で親戚の家によばれました。青の人がホスト。

犠牲祭 クルバムバイラム 続き_d0182063_20552969.jpg

赤レンズ豆のスープ。

犠牲祭 クルバムバイラム 続き_d0182063_20563128.jpg

乾燥ナスのドルマ。始めて食べました。乾燥ナスなんてあるんやねー。

犠牲祭 クルバムバイラム 続き_d0182063_20575010.jpg

おなじみギュベッチ。
犠牲祭 クルバムバイラム 続き_d0182063_20583575.jpg

犠牲祭の牛肉とグリーンピース。
by takjfk | 2010-12-02 20:43 | トラブゾン日常