人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年、カナダからトルコ、トラブゾンへ 家族4人移って来ました。ここでの生活を、日々のことを、ちょっと不満と愚痴を、書いていこうかと思ってます。


by takjfk

ブログが追いつかない。。

毎日の出来事やら、書きたいことたくさんあるのに、その日にブログに書かないから、日々起こった事をわすれていってます。

9月22日は 長男の幼稚園がはじまりました。
目の前にあるから、送り迎え楽だし、バルコニーから、そとで遊んでいる姿が見れるので最高です。
初日、1時に連れて行って、5時に迎えに来てねっていわれたのに、2時に電話があって、今日は担任がいないから、迎えに来てくださいと。早く言ってよ。それに明後日から先生くるから、明日は休みだって。。

で、22日連れてってたら、あなたはこのクラスでなくて、他のクラスですって。初日、長男は違うクラスに混じってたようです。。

トルコって本当適当。


話変わって,
ブログが追いつかない。。_d0182063_5381153.jpg

いとこのうまれたて赤ちゃん 見に行きました。生後一日目。
赤ちゃんて、いつみても癒されます。

ブログが追いつかない。。_d0182063_5395428.jpg

左の子も他のいとこの赤ちゃん。生まれたてだったはずなのに、もう7か月才。
他人の子の成長は、すごく早く感じます。


見た目から食欲なくす、甘ったるそうなケーキ。義姉が買ってきてくれたから、文句言うなんて、失礼だけど。
ブログが追いつかない。。_d0182063_5423970.jpg


誰の誕生日でもないし、何かのお祝いだったっけかな?忘れました。
ブログが追いつかない。。_d0182063_5451316.jpg

味は、予想通り、あまーくてスポンジは、乾燥パサパサってかんじ。
上に乗ってるのはシュークリームだったけど、これもパサパサ。
日本のケーキ、トルコのみんなに食べさせてあげたいなあ。

最近は、トルコの政治に興味があります。ニュースみるけど、トルコ語の理解力が足りないので、家族に聞くけど、みんなそれぞれの意見を交えて 答えてくれるから、偏った回答ばっかり。
トルコ語、勉強したいなあ。と思うこのごろです。
by takjfk | 2010-09-30 05:54 | トラブゾン日常