人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年、カナダからトルコ、トラブゾンへ 家族4人移って来ました。ここでの生活を、日々のことを、ちょっと不満と愚痴を、書いていこうかと思ってます。


by takjfk

ボステペの丘

ボステペの丘_d0182063_5283521.jpgボステペの丘から見えるトラブゾンの景色です。奥の方は、黒海です。
写真の撮り方が、下手です。 子供たちメインに写真を撮るばかりなので、景色はあまり撮りません。
それにしても、わかりにくいですね。。
今度は、気をつけて撮ってみます。

黒海から、山に向かって、家やら、建物が山にへばりついてるみたいです。なので、坂ばかりでそれも急です。で、おまけに道も整備は一応されてますが、綺麗ではないです。

ボステペの丘_d0182063_54282.jpg

これは、今年大雪が降った時の、ボステペからの眺めです。

ボステペの丘_d0182063_5453829.jpg

とても寒くて、外に出たくなかったですが、写真撮ってみました。
カナダにいたときは、頭がおかしくなるほど何ヶ月も 大雪の景色ばかり見ていたんですが、10年ぶりにトラブゾンが、大雪ということで、記念に撮りました。もちろん、撮っただけで、長男も遊ばず、ささっと家に戻りました。


今日の夕方、ボステペの観光地となっている所へ、(眺めがいいところで、お茶できる所)お義母さんと子供と散歩しにいきました。
行く途中には、軍基地!?も通るので、長男は大好きです。いつも、兵隊のおにいさんに手をふるんですが、恥ずかしがって、もじもじしたり、通り過ぎてからバイバイします。私に似て、外ではシャイです。
着いたら、夏休みで、日曜日だったので、車止めるとこもなく、座るところもいっぱいでした。
休憩で座って、帰るはずが、子供たちは、他にきていた子供と仲良くなり、遊び始めたので、帰りは真っ暗でした。

今夜は、ワールドカップの決勝戦をしています。こっちは、夜の八時半からテレビで見れるみたいです。どっちが勝つのかな?!
by takjfk | 2010-07-12 06:04 | トラブゾン日常